息子の断乳レポ⑧

息子の断乳レポ⑧

広告

 

あとがき

※断乳レポ⑦の日にちが違っていたので手直ししています。

途中おっぱいの代わりにマグでお茶を飲まないと寝ない日が何日かありました。

約1ヶ月たった今はそんなこともほとんど無くなりました。

夜も日中もおっぱいと言うこともなくなり晴れて断乳成功しました!👏👏👏

断乳して変わったことは

・息子の食欲がなぜか落ち着いた(食欲が落ち着いたせいか顔がほっそり?した)

・イヤイヤ期が始まった

・よく喋るようになった(アンパンマンみたい!や、アイシュたべたーいと言うように‼️)

・くっつく頻度が多くなった💖

卒乳も考えましたが、自分が授乳を嫌になり始めていたのでそこでおしまいして良かったと思います。

でも夜泣きの対応は本当に心身ともに辛くなるので、なるべく体調の万全な時に周りの人の協力を頼って断乳した方がいいと思います😂




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ